4月からのラジオ英会話は講師が替わり、大西泰斗先生。この先生、とってもわかりやすい解説で定評のある人です。久しぶりに英会話聞いてみようかな。他の英語教材なんかよりも、NHKのラジオ英会話ってすっごく有用なんですよね。大杉先生のときに5年位聞いたかな。私の英会話力の基礎は大杉先生に教わりました。
サイト有効期限
二月七日にレンタルサーバの契約(初回なので一か月のお試し期間)が切れていました。アクセスされた方、失礼しました。とっても快適に使えていたので、すっかりお試し期間であることを忘れていました。ちゃんと年間契約をしたので、しばらくは見られると思います。
インフルエンザで二週間寝込み、その後もあまり調子が良くなく、ブログの更新も滞っていましたが、これからはできるだけ毎日更新を心がけます。ご心配をおかけしました。ごめんなさいです。
東京市場
今日の東京株式市場は続落。千円を超える暴落となりました。アナリストの予想は「売られ過ぎで、すぐに上昇に転じる」なんてありますが、日本の株を買い支えているのは外国人なので、米国株が上昇に転じないとなかなか上がっていかないように思います。確かに足元の決算とか経済指標はいいのかもしれませんが、楽観はできません。私はまだまだ下がると見ています。二万円割れも視野に入れて今後見守っていこうと思います。
キャンバス点検
去年の初売りで買った、うちのキャンバス。一年点検です。特に問題なし。ちょっと走行距離が少ないかな。もっと乗ってあげないと。。