なんか最近コメントスパムが多いです。日に数個のスパムが来るから手動で削除してるんだけど、面倒になってきました。なにか対策をしないといけないですね。それよりも前に、zopeとかploneとかCOREblogとかのバージョンを上げるのが先かなぁ。。。面倒なのでしばらくやってないから、この機会に一気に最新バージョンにアップするのも良いかも。
pythonプログラムでアンカーが入っていたらスパムと判断して受け付けないようにすれば良いみたい。それより前に、アンカータグなんて危険なもの入れられるようではいけなさそう。。とりあえず、暇を見つけてやりましょ。

しばらく通っていた歯医者は終わりました。無事にブリッジも入って快適。